カテゴリー別アーカイブ: その他

脱スマホをやってみた結果を報告

私はスマホ依存症です。寝る直前まで画面にかじりつき、価値もない情報を眺め時間を浪費します。

目的のないネットサーフィンは本当に無駄、と今は言えます。

それは、私がデジタルデトックスを実行してわかったことです。

週末はスマホに一切触れない、仕事から帰ってきて家に着いたらスマホを指定席において、そこから動かさない、触らない。

こんなことをなんとなくやってみました。

思わず気になることとかを調べたくなるけど、そんなのは全然たいしたことではないし、知る必要のないことです。

もし本当に知らなければならないことや調べなければならないのであれば、パソコンを起動させます。そしてしっかり記録に残します。

スマホの怖いところは、すぐに調べられるのはいいけれど、その情報のほとんどは記憶に残らないことです。まぁ自分にとって時間をつぶすための情報ですから、

脳もいらないものと判断して消してしまうのでしょうね。

あと、家族の会話も飛躍的に増えました。会話があって笑いがあるのは本当にいいことですね。

ミュゼプラチナムの予約はスマホで!

デスクワークを始めて二重あごになったのはどうしてかな?

デスクワークをするようになってから、くっきり見えていたフェイスラインがたるんで二重あごになってしまいました。
秋に過食もしていたので、脂肪太りかもしれないと思い、春になってから野菜中心の生活に変えたり、軽めのウォーキングを行ってきました。
むくみの可能性も感じて、湯船で汗を流すとすっきりするかもしれないと思って、やってきましたが効果は全くありません。
日に日に大きくなっているわけではないのですが、20年間ずっと綺麗なフェイスラインだったので、早く元に戻りたいです。
気がかりなのが、ある程度のところまで行くと大きくならないところ。
運動しながらたまに軽くお菓子を食べたり、普段気を付けていてもたまに外食で食べ過ぎたと思う日もあるんだけど、全く大きくならないんです。
小さくもならなくて、これって本当に脂肪太りなのかな?って疑問に思います。
以前豆知識を教えてくれるバラエティー番組で、痩せているのに二重あごの人が取り上げられていたことがあります。
デスクワークで顔を前に突き出す姿勢をしていると首の筋肉が引っ張られて二重あごになるそうです。
そうだったのか!じゃぁ気を付けるよ!と思うも、最初のうちだけで結局続かず。
二重あごを気にしながらもパソコン作業を黙々やっている自分です。
プエラリア 副作用

探偵では費用が安ければいいというわけではないから

探偵に浮気調査を依頼したいときにとくに初めて利用するときには心配なことが多いものです。その中でもとくに心配になることに費用がどのくらいかかるものかということがあります。

どうしても探偵を利用することは費用が相当にかかるのではないかと 続きを読む 探偵では費用が安ければいいというわけではないから

無駄に本を買う

元々わいはもんを持っとるこってが苦手ぇでぇ、何でやねんもかんせやけどコンパクトにしよってか無駄なもんを買いまへんやうにしてんねん。
やけど、旦那は結構色々なもんをこうてきてはその辺に放置すんねんでぇ、イラッってやるこってもやったちゅうワケやが、その旦那も変わりせやでぇ。

片付けの本を買おうってしとるでぇはおまへんか。 続きを読む 無駄に本を買う

規則正しいスキンケアで肌の潤い戦法

デイリー注意してスキンケアしているのに、肌に潤いが足りていなかったり、ランクが酷いという戸惑いがある人も多いようです。
こういう輩は、もしかしたらスキンケアポイントを間違えているのかもしれません。
ほとんどの人は、スキンケアを独学で学び、実践しています。
書籍などで学んだ輩であれば、ふさわしいアイディアを身に付けられている可能性が高いです。
しかし、適当にスキンケアをしている輩だと、肌の潤いがつぎつぎ失われてしまうかもしれません。
メークアップ水や美液、クリームなどを選ぶ時折慎重になる人が多いですが、癒に注目していない人も多いようです。
女性はメークアップをする人が多いですが、そのシミをたっぷり落とすことができていないようだと、メークアップ水や美液でスキンケアをしても、肌の潤いを保つことが難しくなってしまいます。
癒するための商品には、オイルグループの以外、ジェルタイプや母乳グループ、クリームグループなど、非常に様々な数々があります。
その中で、再びクレアトゥール単位の一品が販売されているわけなので、どれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。
最高キツイのがオイルタイプで、次にジェル、母乳やクリームと続くのが一般的です。
最高強固ならばオイルを選択すればいいと考える輩もいるかもしれませんが、オイルグループは肌に与える気苦労もでかいのです。
メークアップがそれ程濃くない場合はジェルタイプを使ったり、数字メークアップのみオイルで落とすなどして、潤いを失わないように注意することが大切です。

妊婦おすすめ化粧品

ピーマンが好き!

小さな子どもがいる所で「ピーマンが好き」というと、必ずといっていいぐらい「え~」といった驚きの声が返ってくる。

私も昔は好きじゃなかった。小さかった頃、実家の母親がよく、ピーマンを焼いたものに砂糖醤油をかけたものを食卓に出していた。

焦げたピーマンにかかっている甘い醤油が大嫌いだった。

だけども、そのうち母は、ハンバーグやミートソーススパゲティなど洋風のオカズを雑誌の付録などを参考に作ってくれるようになった。

そういったオカズに入っているピーマンはとても美味しく、いつしかピーマンが大好きになった。とくにひき肉との相性は抜群だ。

自分で料理を作るようになり、ピーマンは絶えず冷蔵庫にいる常備野菜となっていた。ハンバーグ、コロッケ、カレー、肉詰めピーマン、今日も私はピーマンを刻む。
永久脱毛熊本

100円ショップの手作りキットが楽しい

最近、100円ショップでよく売っている工作キットやパーツなどでちょっとした物を作るのにハマっています。

と言っても大したものではなく、おもちゃを作るキットや、ビーズでストラップなどを作るセットや、簡単なアクセサリー作りなどです。
中でも特におもちゃ作りのキットが気に入っています。最初から組み立てるものが決まっていて、そのためのパーツがあらかじめセットになっているので、不器用な私でも失敗が少なくて楽しいです。 続きを読む 100円ショップの手作りキットが楽しい

きょうはぼくが戸締りをした

7時起床。1限の有機化学から。
きょうは芳香族化合物の置換反応。ジョーンズの下に進むかと思いきや上を追えるところでおわった。
3限、とおもったら休講だった。
4限も休講だった。さっさと帰る。
帰りに渋谷のビッグカメラによあってビデオデッキを一万円で購入。
ダビングするのに必要なのだ。これでいつでもできる。
5時45分からバイト。
一人振り替えの女の子がいたがO先生が担当だった。ふぁっきん。
4人しかみてない僕にまわしてくれてもいいのに。。。。
今日は、IくんもTくんもサッサトかえったのでひまだった。
Sくんの相手に11時過ぎまで残っていた。
他の先生はさっさと終わってかえってしまい、S君とぼくが最後までのこった。
きょうはぼくが戸締りをした。
銀座カラー札幌店

2日連続、家族でバラを鑑賞

きのうと今日と2日続けて、家族とバラ祭りに行ってきました。
どちらも、車で30分以内で行ける場所。
前日は、喫茶店に行った帰りに思い付きで立ち寄ったため、カメラを準備できていません。
入れてこれば良かったと!後悔して、会場内をまわりました。
年配の方がたくさん来ていて、カメラで撮影したり、バラの豆知識を話して盛り上がっています。
鑑賞通路が2人並んで歩けばいっぱいの大きさに作ってあり、好きな場所に行こうとするとき、すいません、通ります!と声をかけないといけない状態。
スムーズに通れるのを待っていたら、家族が先に行ってしまいました。
バラの名前っていろいろありすぎて、どれ1つ覚えられたことがないのに、きのう初めて夜来香というバラを家でもしっかりと思い出しました。 続きを読む 2日連続、家族でバラを鑑賞